雑 記


2007/04/25 遅くなりましたが


ご報告致します,今から数ヶ月前の
2月17日をもちましてKDXは
買い取り業者に引き取られてゆきました.

それに伴い,更新する機会が無くなりました
ので一旦更新を停止することに致しました.

今後もHPとしては保管しますので
いつでもいらして下さい^^

私は新しい相棒,TRX850と共に
こちらに引越しをしましたので
こちらも伏せて遊びに来て頂けたらと
思います.

今まで皆様ありがとうございました!


2007/02/14 −日頃お越しの皆様へ−


本日を持ちまして,我がKDXをドナドナさせる
事が決定致しましたのでここにお知らせ致します

と,別に堅苦しくなることでもないけど.

KDXとの別れは勿論寂しいですが
時期愛馬の納車も決まっているので複雑です^^;

というわけで,今までの感謝の気持ちを込めて
今週末にしっかり洗車してあげるつもりです.

恐らくその洗車風景がKDXコーナー
最後の更新となるでしょう・・・


2006/11/27 やっぱ


やっぱKIPS効くと違いますねー
中々油断が出来ませぬな(汗

O/Hしたらもっと元気になるのだろうか・・・



2006/10/06 ウラァァァァ!!!!!


前回はいけなかった林道ツーリングへ
今から行くことにしました!

今回は本当に初めてKDXで行く事になります!
※訳あって最後かも知れんけど.

別荘から1分のところの林道へ行くわけですがw
とにかく、今度こそ本当に


デビューします!!


林道☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ☆イエーイ

頑張るぞー!


2006/08/01 KIPSよ・・・


明らかにKIPSの固着が始まっている.

走り出す前のアイドリング中に手動で動かしてやれば
後はず〜っと回ってくれるんだけどねー

しばらく時間を空けちゃうとくっついちゃうみたい( "・ω・゛)


KIPS清掃&部品交換はやるとして,問題はピストン.
どうせKIPSでヘッド上げるなら交換したい.

そこまでやる時間があるのか.

土曜しか時間は無い.
2日弱あれば出来る作業だが1週間ずつ間隔があくと
開放されたエンジンに問題が出てくるかもしれないからなぁ


行きつけのバイク屋でやってもらうか・・?

ちくしょ〜



2006/06/25 レギュラー マンセー!


KDXが今日,走行中にストール.(汗

しばらく道端で休憩しながら「また調子悪いのか〜?」
なんて考えること5分.

「そーいや,ガソリン入れる予定だったよな」

ハッ!( ゚Д゚)

単純にRESにしたら復活w


RESでスタンドまで行くという久しぶりのシチュエーション.
スロットル開度にメッチャ気つかったでw


スタンドはもちセルフ.
今回は俺も何を思ったのか,レギュラー入ちゃいました.
でも,これが驚くべき効果を齎したのだっ!


トルクアップしたぞー!! (ホントにw


今までスカスカだった低速トルクがモリモリモリモリッ!!と
凄まじい物へ変わったのです!(元に戻っただけw

もうパワー感がぜっんぜんちがう!


いやー,7.3:1の低圧縮(?)じゃハイオクは
辛かったんでしょうかねー?

今までハイオク入れて物凄っ損してた!(爆

体感1.6倍は変わったね〜
異常な程乗り易かった.

苦労してた発進のクラッチワークも超楽になったし文句無ですw

素晴しい!

これで後は純正のサイレンサーが届くのを待って
どれだけ良くなるかですなw


2006/06/03 キャブいじり


直キャブにするよりはキャブいじりでいけるかな,と思った燃調問題.

結果はプラグの項目で.


2006/05/20 直キャブ


やっぱ直キャブはぜんぜん違うね!

俗に言う開けドン状態になりました.(元々そうであるべきでは??

純正の流入量おかしくない?
フィルターに変えようかな・・・.


2006/05/09 順調なのかなー?


KDXの調子は中々いいけど,いつまで経っても燃調が濃い.
プラグがカブリ気味なんよね〜

一度直キャブで走って調子見るか,なんて考えてますw

しかも1万キロ超えたのでそろそろ腰上O/Hかと.
時間があれば自分でやりたいねー(爆


2006/03/11 キャブもO/Hしたことだし


コンデンサの回路に電気を通わせないで走ると
上まで気持ちよく回ることが判明・・・。

今まで頭打ちしていたのはコンデンサへ電圧が
持っていかれていたから? と推測します。(逆効果やん
やっぱバッテリーレス単発にはきつ過ぎたみたいですね。

とりあえずコンデンサは全部外したwww
おかげで燃調も回復したし、調子いいわー。


2006/02/25 えーと


また燃調が濃くなってきました。
アカンアカン。

またキャブOHか・・。


2005/12/27 そろそろウイリーでもチャレンジするか


えー、今更ですが林道はお預けです。
新しい車を買ったりと色々あったので
いつの間にか車で行く事になりました。

ちょっと残念だけど、まぁ気にしない。

バフがけやコンデンサの記録UPしました。
細かい事はそちらで。


2005/11/29 ウラァァァァ!!!!!


年末の冬休みにまた伊豆の別荘へ行くので
今回は初めてKDXで行く事になります!

そして!! 何と!

別荘から1分のところに林道があるじゃぁないですか!
通行できるかどうかは別として今冬、自分、


デビューします!!


林道☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ☆イエーイ

うらーー! 血が騒ぐぞぉぉぉ!!


オフ装備、これと言って持ってないけどwwww


2005/10/29 やられたー


今日、昼下がりにKDXをアイドリングさせ始め、
KIPSファン大作戦(内容は非公開w)を始めた。

しかし始動してから1分も経たないうちに
向かいに住んでる、

TV「ドラえもん」でいつも家の中でラーメンを
すすってる、メガネのパーマのおっさんに激似の
ハゲでパーマのおっさんが出てきて

「テレビが聞こえないよ、うるさくて」
と言ってきた。

ちくしょー、アイドリングしてただけなのにー

そっちこそ休日の朝7時ごろにうちの隣の畑で
もう1人と大騒ぎしてるくせにー 毎回起こされるんだよ

こんな理不尽な事があってたまるかyoー

ちくshowー


2005/10/24 公道初コケ


コケた。 

膝痛てぇ・・。

ゴメンな、KDX・・。


2005/10/22 雨中ライディング


グラスウール探しの旅へ出る前にタイヤの空気圧
をチェックしようと思った。

特にフロント、指で押すと凹む程低い。

実は両タイヤ、1kg無かった様である・・。
そこで両方1.8kgまで入れておいた。
(タイヤの中の空気が魚臭くて気持ち悪くなった。)
そしたら結構走りやすくなったよ。

今までやばかっただけかw

あと、カエル音も正体が分かりつつある。
KIPSでも、クラッチでも無い。
メーター下の何かがビビっている!! と、思う。

正体究明に向けて研究中。


2005/09/30 ツーリング?


このアホみたいに忙しい時にツインリンク茂木に行く事に。
内容は卒業研究のエコランです。

今夜、KDXで旅立ちます・・・。

マジで心配。(爆

生きていたらまた更新しますw では!


2005/09/22 カエル〜♪ カエル〜♪


吸排気系をメンテしてからエンジンから
カエル音が出るようになった。

現在、2chでお世話になっています。
アドバイスくれている方、本当に感謝しています m(_ _)m


2005/09/17 バイク日和♪


今朝は朝からバイクメンテでした。
フューエルホースを透明にしたり
ナックルガード外したり。

昼頃メンテも終わり、昼食へ。
昼食後にガレージに下りていくと!
フロントカウルにデカイ蟷螂が!!!



おい!


俺のバッタは食べられないぞ!!


急の事なので携帯で撮影しました。
その後、ホウキに乗せて草むらへ輸送してあげました。

楽しそうに腕を振り回してました・・(笑



2005/09/10 やぁばい♪


いやいやいや、こりゃぁ凄い!
ご存知の通り今日バイク屋さんで駆動系を交換しました。

細かい事はCustomで書きますが、自分の思い込みのせいで
結構ドラマチックな事になりました。



2005/09/09 ドキドキ♪


いよいよ明日、駆動系交換です。
その後はテストラン代わりに友人宅へ遊びに行きます。

友人宅まで20km強あるのでチェーンの具合も確認出来ますね。



2005/09/05 ふぅ〜


しのびサーバーの回線が超重くなっています。
原因は回線業者の設定ミスだそうです。

そういうわけで、こっちも目次の画像を小さくしたりと
軽くするように勤めました。 



2005/09/03 うん、GJ!


バイク屋と相談してリアは42Tにすることにしました。
これが良い結果をもたらすのかどうかは全く分かりません。

良い結果をもたらしたと言えばキャブですよキャブ。
燃調はよくなるわ、アイドリングもよくなるわ
頭打ちも改善されるわいい事尽くめです♪


2005/09/01 よっしゃぁぁぁ


今日、壊された(大袈裟♪)自転車の弁償代
¥20,000の取立てに成功しました。

これで安心して駆動系が交換できる。

この機にスプロケをオンロード向けにします。
ドリブンを44T(現在46T)にしようかと思ってるんですが
もっと下げた方がいいんですかね?

200SRでリアを変更した方、是非
blu printのBBSで一言アドバイス下さい。
宜しくお願いします。

一応交換を頼むバイク屋さんがモタードカスタム
しているのでそちらの意見も聞いているところです。


あー、効果の程が気になりますねー
今はチェーンなんかガッタガタですよ。
今にも飛んで行きそうです(´∀`)<オレモダヨ


2005/08/28 おい!


大阪府警がドリフト族対策に「グルービング加工」
をし始めているのだが、なんだ、あれか
二輪車の安全性は無視って訳か??

今までの凸の奴よりたちが悪い。
進行方向に縦溝切られたらタイヤ
とられるっちゅうに!! あほか!

これでもし二輪車の転倒事故が起きたら
どうしてくれるんだか。。


2005/08/25 んーー!? 


(,゚Д゚)∩先生!!

エアクリボックスの蓋に付いている
エア導入ダクトを取り外すと上まで回って
幸せになれるって本当ですか!!!

一度は直キャブで走りたいと思ってたんだけど
これで効果があるなら明日やってみよう。
(雨が降ってなければね。

プラグの火花が「チロチロッ」という感じで
オレンジ色の弱弱しい火花しか出ないので
恐らく15年物であるプラグコードの劣化
を疑い、NGKのパワーケーブルを注文。

土曜日の朝に来るらしい。

しめしめ。

イリジウムプラグの青白い火花にも魅かれた
けど、高いからネーー。


2005/08/24 愚痴。

うちの学校の清掃員のおっちゃんが バイクのりなんだけども
250〜大型まで数台所有しているそうだ。

この前、学校の駐輪場でたむろしていると
彼はスパーダで颯爽と(?)登場した。

その時交わした会話の中で、彼は自分のスパーダを指し
「でっかいのに乗ってると、こんなのオモチャだよ」
と言い放った。


(゚Д゚)ハァ?


はっきり言うが、俺はこういう奴が嫌いだ。

もちろん、大型に比べれば250は軽いし非力だ。
それはもちろん認める。

しかし、クラスも排気量も違う2つのマシンを比べて
劣性なマシンを「オモチャだ」などと言うのは間違っている。

間違っていると言うよりも、もはや「バイクが好きだ」
と自称している人間の口から出る言葉ではないと俺は思う。

本当にバイクが好きで、そのバイクに思いやりや愛着がある
ならば、人前で自分のバイクをけなす様な事はしないはずだ。

これを読んでいる人にも考えてもらいたい。


俺は、バイク好きには6通りの派があると思っている。
まず、
1.ファッションバイカーか、ライダーか。
(大雑把に言えばスクーターかギア車か。)

そこから双方に分岐して
2.物として好きか、擬人として好きか。
がある。

今回は2に注目。
本当にバイクが好きな人は後者にあてはまる。
物として好きな人は、殆どコレクターに多いと思う。

自分は、バイクを買いに買って田舎の農場に
数百台置いている知人を持っているが、彼もそのタイプだろう。

擬人として好きな人は、変な話、バイクに乗る前に
「今日の調子はどうだぁ?」なんて話しかけてしまうわけだ。

今これを読んでいるあなた、身に覚えは無いだろうか?



グダグダと長くなったが、最後に一つ。

本当にバイクが好きかどうかは、当人の行動に顕著に現れる。

それを覚えていて欲しい、そして愛機に
思いやりをもってもらいたい。


2005/08/23 うーん、大丈夫かぁ?

今日はkmkmkmとラフロにお出かけをした。
自分の目的は予備用プラグの購入。

「バイパス→環2」ルートで行ったのだが
バイパスは超混雑。
仕方ないので皆で路○走行。(ぇ
当たり前のように、前はガラ空きなので
KDXもスピードに乗ってくる。

70km/h・・・80km/h・・・90km/h・・・「あれ?」

なんか回転がおかしいぞ〜??
タコメーターが無いからなんとも言えないが
気持ちレッドゾーンに入ってそうな気がする。(怖
「ヴィィィィィィィーーン!!!!」
と言う感じで唸ってる。

アクセルは3分の2程度しか
開けてないのにーー。

リアスプロケが46Tだから??
いや、それだけじゃないはずだ。

やっぱりガスが濃いのだろうか。

KIPSはちゃんと動作確認してるもんなぁ。
KDXってこんなもんじゃ無いはずだぞー (威

とにかく、それ以上開けてエンジン逝かせる様な
ことはしたくなかったので常時80km/h巡航。
もちろんkmkmkmに置いてけぼり状態。

やっぱビッグバイクは速いねー。

ラフロからの帰り道、kmkmkmと別れ、帰路へ。
環2に向かう途中、赤信号で先頭に停止した。

すると、対向側にタンデムしている
モンスターの900(400かも)が。

しばし眺めて「モンスターかぁ」なんて思っていると
小さな音で「シャカシャカシャカ」と言う音が聞こえ始めた!

「え! まさかこれが噂の"クランクからの異音"かぁ?」
と思い、恐る恐るエンジンを覗き込み、耳をすます。

エンジンから聞こえるような気がする。

この時点で「あーーーーあ、マジかよ〜」と嘆く自分。

信号が青(本当は緑)になったので発進。
するとどうだ、異音が消えた。

お分かりの通り、異音はモンスターの乾式クラッチでした。(爆
モンスターが乾式だって言う事は百も承知なのだが
あの時はベアリングの事が気になって動転してました(汗

しかも普段は友人のNSRの乾式の音しか
聴いていないため分かりづらかったのだ。(音が全然違う)

モンスター乗りは俺が動揺している光景を見て
「ふふ、あほやなぁ〜」
と思ったに違い無い。 あー、恥ずかしいけど
異音じゃなかった事がもっと嬉しいわー。

今日の収穫:プラグ2本
(トータル5本所有。これだけあれば一生持つだろw


2005/08/21 おーー

注文していた部品が届きました。
明日1日使って組みますです

プラグが死ぬのはカブリだと思うのでオイルポンプ
の調整とキャブの清掃またする事にしました。

そうそう、昨日椅子に座って整備してたら
でかい虫に襲われたんだよ。
2階の庭から落ちるように飛んできて
ちょうど耳の上辺りに着地。
焦って叩き落としたらなんとバッタでした!

叩いたらそのまま通りの向こう側へ飛んできました。

バッタ仲間だと思ったのかな・・?
ごめんな、バッタよ ('A`)


2005/08/20 いやはや

今日は充実した整備が出来ました。
エアクリ周りやサイレンサー、油汚れ落し、
ホイール磨き、ボディ磨き等をしました。

整備中の1コマ

いやーカッコいい(爆

しかも、悪の根源であるものを発見しました。

なんと、またプラグが死んでます・・・。

おーーーーーい!

一体何なんだーーーーー!

新品入れてから100km走ってないぞーー!!

そこで冷静に原因を考えると・・・。

1.何らかの理由でカーボンブリッジが出来た。
2.電気系統に欠陥があり、そのせいで死ぬ。
3.プラグの耐久性が低い。

くらいだな。

3はめったに無いだろうから消去。
1と2は考えられる。

今のところ不明なので次回走る時にプラグを2本買っておこう。
予備持ってないと怖いわな。

でも何かの信号だと思うんだよな、これ。

詳しい人に聞いてみよっと。


2005/08/18 パーツ

とりあえず、エアクリ・キャブをばらして
チェックしたがキャブは異常なし。

エアクリは取り外す時に崩壊したので終了。

直キャブではエンジンかけたくないので
エアクリを発注しました。

ツインエアーのが良かったんだけど、他にも
色々純正部品が欲しかったのでまとめて純正に。

今日はとりあえず

・エアフィルター
・キャブホルダー(インシュレーター)
・リードバルブガスケット
・排気室用ガスケット

を発注しました。

21日に届くそうです、楽しみ〜。

インシュレータ交換する時にリードバルブも
チェックしておこう。


2005/08/10 エンジン

通学途中の裏道の坂で前方に左折車を発見。
右によけるスペースも無いので3速でそのまま
約15km/hまで減速。
左折車がいなくなったのでアクセルをほぼ全開にして加速。

すると、すぐに異常発生。

3速低速低回転で全開にしたのがいけなかったのか
エンジンがノッキング状態に。

しょうがないので停車するとエンスト。

「ありゃ〜参ったな〜」と思いつつキック。
辛うじて掛かったのでノッキング状態で学校まで走行。

プラグやキャブもオイルラインもチェックしたが回復せず。
家までの2kmを押して帰りました(爆

エアクリにちょっと穴が空いているので嫌な予感がしますが
まさかスポンジのかけらが入ったなんて事は・・・。

むしろ下から無理に加速しようとしたのが原因かなと。
今はまたアイドリングさえ出来ない状態です。

しばらく出かけるのでいじれないですが
帰ってきたら吸気系をバラして見ます。

ハァ〜、欝だ。

2005/08/09 KIPS

うん、チャンバーを外してEXから覗いてKIPSを
動かしたら両方ともしっかり動いてくれました。

思ったよりカーボンも付着していませんでしたが
恐らく問題になるのはピニオンの部分でしょうな。

高回転まで回してから信号で停止するとアイドリングが
結構高くなってるんですよ。で、4秒くらいで元に戻るの。

それは吸気系の問題かな〜と思ってるんですが。
KIPSが絡んできてるのかな〜?

ま、とりあえずはKIPSは動作しています♪



2005/08/08 KIPS

KIPSが動作している様子です。
それが分かっただけでも走りが楽しいですよ〜

でも、VTECみたいに劇的に変わるものではないみたいですね。 

追記:内部で突起が折れている可能性もあるという噂ですね。
やっぱ完全にあけないと分からないのかねぇ〜。

ま、いいや(爆


2005/08/06 整備


整備中になんとなく撮った一コマです。

今日はなんだか日差しがいつもより強かった気がします。
一応日陰に椅子を置いて整備できるので暑さだけが
問題です。 扇風機でも置くかな・・。

あ、写真の道が例の人々が話しかけてくるとこです。


2005/08/05 KIPS

ん〜〜、KIPSが固着している可能性98%です。

6割ほど吹け上がったところから何か
変な感じで回転に頭打ちみたいな症状が出ます。

ぜひ整備したいのだがちょっときついものがある。

手順としては・・・
1.タンク・カウルの取り外し
2.クーラントの排水
3.ヘッドの取り外し
4.KIPS制御ロッドの取り外し
5.シリンダーの取り外し
6.KIPSの取り外し
7.KIPSの清掃
8.KIPSの取り付け
9.シリンダー取り付け
10.KIPS制御ロッド取り付け
11.ヘッド取り付け
12.クーラント補水
13.外装取り付け
くらいですかね? 

それと、他のサイトを見て廻っていたのですが
「シリンダーとピストンの芯出し」ってのがあるんですな。
これのやり方でパワーが変わると言うからたまげたです。

ハイオクでKIPSカーボン落ちないかな〜(無理

ハァ。

あ、それはそうと今日新しいフォークガードが届いたので
取り付けました。 なんか色合いがおかしいので塗装しようか
迷っております。  でも無いよりはマシだもんな^^


2005/07/28 微妙〜

オイルをオートルーブに変えてから、サイレンサーから
オイルが殆ど飛び散らなくなりました。

喜んでいいものなのかな・・・。

いや〜な不安が残ります。

チェーンもスプロケもさっさと交換しないと。
加速時は張ってるからいいものの、巡航に
入るととたんに「ガチャガチャ」言い出すんだもん。

ヤバイよ。


2005/07/24 調子イイ!

朝早起きして南海でプラグ買って来ました。
付け替えてキックした途端に復活!
もう安心ですね〜。

掛けた時に点火していなかった分の
燃料が一気に白煙となって出てきました(汗

その後の走行も問題なし、快調です。


2005/07/23 最悪だ!

丸富行く前に近所を一回りして、快調である事を確認。
ついでにプラグチェックを行った。

結構ススがあったのでそばにあった歯ブラシで清掃。
しかし、戻してエンジンをかけたらアイドリングが
非常に不安定に。 吹かしてなんとか回復させた。

バイク屋への3kmの道のりは問題なく走行。
でも、バイク屋直前の信号で段々とアイドリングが
不安定に。 しかしそのままバイク屋へ。
店の前にバイクを止め、アイドリングし始めると
同時にエンスト。  「まずい・・・。」と思った。

例のドレンはプロが2分で外してくれました。
料金は500円。  まぁいいか。

が、帰るときに事態は悪化した。

エンジンが掛からない・・・。

店員と15分ほど調べるが結局掛からず。
ここで、来る前に行ったプラグチェックを恨む。
しかも最悪な事に、チェック時の1週間前に
その歯ブラシはサンポール作戦に使っていた事を
思い出してしまったのだ!

よく調べてみたところ、スパークしていません。
表面溶けた???
どうしようもないので2kmの道のりを押して帰りました・・。

と、言うわけでプラグを殺してしまいました。
午後に大事な用事があったのに車で行く羽目になってしまうし。

明日、朝一でプラグを買ってこなければ!!


2005/07/22 明日は入院か!?

なんとドレンボルト舐めちゃいました!

もう自分ではどうにもならないので近くの丸富さんに
電話して明日伺う事になりました。

店の人も「見ないと何とも言えない」と言っていました。
まさかこんな物で工賃取る気じゃないだろうな??

こういう作業の相場が分からないからなぁ
¥2,000したらボッタクリと言う事で撤退しようかな。

それと同時に純正のチェーン・スプロケへの交換の
見積もりも出して頂かなくては。


2005/07/20 ナンバーゲット!

知り合いに頼んでおいたナンバープレートが届きました!
別に公表しませんけどね(笑

綺麗なナンバープレートが久しぶりだったので
余ってたガスケットでゴムワッシャを制作してはめました。

じかにワッシャだと傷がついて嫌なんだもの。


2005/07/19 ガードゲット!

ヤフオクで念願の「フォークガード」を手に入れました!

あとは届くのを待つだけです。
ちなみにカラーは青です、濃紺ね。

今日も近所の人々に話しかけられっぱなしです。

「こういうのはいじっているだけでも楽しいんだよねぇ」

「何か楽しい事に集中出来るのはいいことね〜」
やら
「バイクが好きなのね〜」
とか、しまいには
「目立つから悪い事出来ないわね〜、カワイイ娘乗せたりとか♪」
なーんて言う事まで。

しかも最近、毎日かわいいミニチュア・プードルを散歩
させているかわいい女子高生と仲良くなったり(嬉

まぁ、KDXが来てから色々ありましたよ。 楽しいです。

明日にはナンバー登録して、金曜までには任意に入らないと。


2005/07/15 : オイル交換できるかな?

明日は、KDXのオイル類全てを交換する予定だったのですが
急に、渋谷に「バイク用ジャケット」を買いに行く事になりました。

ジャケットと言ってもパッドとかが入っていない
オーソドックスな上着です。 

パッド入りのサムライダーみたいなのはまた今度。

昼には帰ってくる予定なのですが、渋谷から帰ってきてその後に
蚊と格闘しながらオイル交換する体力・気力があるかどうか・・・。


2005/07/14 : 錆取りはもうヤメだ

整備は家の前で行っているんですが、もう大変なのが
蚊ですよ、。 うちの周りは結構空き地が多い
のでそこから発生している様です。

うちの庭からも発生している可能性があり、今日なんか
一度に3匹の蚊と必死に格闘してました。

午前中ならまだしも、午後にもなると大量です。

KDXの整備中に刺された数は何と15回。
メチャクチャ痒いですよ。

これじゃぁオイル交換するのは場所を変えないと
集中できないな。 いい場所を見つけねば。


2005/07/09 : 錆取りの日々

朝6時ごろに起床して錆取り・メンテをする日が続いている。

家の前でバイクに向かって座り、MP3を聴きながらメンテして
いるのだが、どうも話しかけられ率が上がった様だ。

近所から駅に向かう見知らぬ男の人(たぶんライダー)に挨拶
されたり、バイクについて質問されたりする。

近所のラジコン好きのおじさんには
「バッテリー上がったら呼びなよ! 充電してあげるから!」
と言われたり。(バッテリーレス何ですけどw

近所の子供達は、通り過ぎる時に興味津々に見つめてくるし。
(エンジン掛けると逃げるんだろうなぁw

バイクを通して得られるものが増えた気がする。

2005/07/06 : 我がKDX納車。

オークションでの争いを勝ち抜き、やっと手に入れたKDX。

何気に錆が激しいので雨ざらしで放置されていた可能性が高い。
これから楽しいレストアの日々が続くだろう。

ちなみに車両価格は¥60,000。
相場の半額以下ですぜ! イーヒー!!

しかも、驚いた事に!
前オーナーは某企業の社長です。 驚き!