今までカブリにカブリ、プラグを失火させて
KDXを家に押して帰るはめになったりと
色々燃調には困らせられてきたわけですが、

もはやこの状態だと、ただ単に「セッティングが濃い」
わけではなかろう、何かがおかしいぞ。というわけで

とうとう悪の中枢の本拠地に突入します。

キャブを外して、ピストン(?)部分を外しておきます。


外はかなり暑いので室内移動。

LEDライトを使用して穴を確認していきます。
フロート室は前回清掃したので綺麗です。


アイドルスクリューは何故か結構汚いです。

しかも、噂通りピストンには凹みがついてました・・・(悲

カワサキよ、もっと材質を考慮せよ。


エアスクリューも結構汚いですね。
普段、届きにくいのもあるでしょうけど。

こういう、外と繋がっている穴は汚くなるもんなのでしょうか。


フロート室が丸見えです。(Myキーボードもw

所々ガソリンのせいで白っぽくなっています。

どんどんパーツクリーナーで吹いていきます。
穴と言う穴を制覇して行くのは結構楽しい事です(?

調整が面倒なのでMJとかは外しません。








突然ですが!ここで事件発生!




どんどん穴にパーツクリーナーを吹いていき、
とある穴に(覚えてない;)勢い良く吹いた瞬間!!





プシャッッ!!!





うっっ・・





目をやられたーー!!






キャブを放って、流しまで走る俺。

あ! 誰か使ってる!! うおぉぉ

しょうがなく遠いキッチンまで走り目に水を投入!



ジャァーーーーーーッ
助かったぁぁ・・




いやホントビックリした。
一時は失明するんじゃないかと・・・。

パーツクリーナーの缶には

「目に入った場合は15分間流水で洗い流し、医師の診察を受けるように」

と書いてあったが今のところ大丈夫だ。

ビタミン目薬いっぱい入れたもんなw

何はともあれ影響が無くてよかった・・・。

今後の作業はゴーグルを着用して行う(爆


メインジェットは純正の#122が装着されていた。

うん、これで濃いのはおかしいよな。


とりあえずスクリュー関係はばらして清掃。

キャブ内部の穴も詰まってはいなかったが
内壁に汚れがこびりついている感じだった。

全ての穴が詰まっていないか確認し、出てきた
汚れも綺麗にしたら組み付けます。


組み立て完了〜! 作業時間はわずか20分でした。

ホース類は取り付け部が硬化していたので
先端を切り落とし、再度装着しました。
きつさがいい感じです。

アクセルワイヤーについているピストンも綺麗にします。
ニードル辺りもゴミが少しありました。



さぁ、結果発表です。

まずアイドリング。
超安定しています。 止まる気配が無い。

次は吹け上がり。
なんとも気持ちよくなりました!
アクセルに超シャープについてくる回転!
こりゃぁ違いが一目瞭然だ!!(?)
素晴しいです。 
KDXがこんなに元気なバイクだったとは・・と思わされました。

次は走行!
かなりキテいます。
今まで1速・2速は頭打ちが酷かったのですが
もう凄い回ってくれます! 頭打ちなんか嘘のようです!
これはかなり感動しました・・・(涙
でもあんまり加速が良くなったりしている訳ではない・・・。
いや、いつもどおり速いんだけどね・・・

そして! 肝心の燃調です!
給油がてらに10kmほど散歩してきましたが
プラグにカーボンがついていない!!
全体的に薄茶色って感じです!
新品のプラグを使ったわけではないので
本当のところはまだつかめませんが
いつもならマックロクロスケなプラグが薄茶色だなんて!
やっぱりキャブの調子が悪かったのでしょうね!

キャブの清掃バンバンザイでした!!


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